忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンボール フリーザ戦闘力Tシャツ ブラック:S

かのフリーザさまも「息子」なんだそうですね。
戦闘力はバツグンです(笑)

ただ、はじめに断わっておきます。
子供に相手をぶちのめす腕力をつけさせようという意味ではありません(笑)
誤解なきよう。

日本の交渉力が低いということは以前から指摘されていたことであるが、
環境問題に関しても国際社会においてその力不足を目の当たりにしているようだ。

一説によると
ヨーロッパ諸国は国同士が大陸内で隣り合っており
常に争ったり同盟を結んだり貿易をしたりと
長い歴史の中で何らかの交渉を絶えず行ってきた。
ゆえに島国で海を介した交渉しかしてこなかった日本とは底力が違うのだと。

なるほどなるほど。

この「力」とは「広義での戦闘力」であると捉える。
相手を負かし、自らの利益を獲得することが戦闘力なのではない。
おそらくこれまでに何度もそれは繰り返されてきたろうし、今もそうである。
その中で人類は長期的ビジョンでの「勝ち」を見出しつつある。

イナゴのように稲を食いつくし、繁殖の限りを尽くせば
最終的に訪れるのは飢餓と絶滅である。
自分が勝ったように見えて、実は敗北していることはいくらでもありそうだ。

真に自らを「勝ち」へと導くのが「広義での戦闘力」となろう。
ここでの「真」が見えるかどうかも戦闘力の内なのだ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
反「道徳」教育論 HOME 女のスキマ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター