忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手を指すスーツ姿の女性 - 写真素材
(c) nakaストックフォト PIXTA


さて始まりました2012年
2012という数字がなんかかっこよく思えるのは私だけでしょうか。
大晦日に2012年は「自覚の年」としたいと述べましたが、
(※2011年は自覚じゃなくて未自覚の年でした。謹んで訂正させて頂きます)
それを意識して2012年度の達成目標をリスト化致しました。
 

 
一人で○○
一人で○○○
家族を訪ねてアメリカ旅行
内定貰う
アーキテクトシステム完成
マジギャザメンバー増やす
記憶力を鍛える
TOEIC○○○
古典10冊
マイコンカーラリー
自作パソコン新構築
一人称本官
修学旅行リトライ(ルート確認)
レイバー完成
○○○○の問題で知識力を鍛える
自炊レパートリーを増やす 
仕事の仕方をアマからプロへ変更する
Xファイル完走
RordOfTheRing新作観る
100Km完走 
Javaマスター 
C++マスター 
ダイハード完走 
バッドマン観る 
Eva見直し
SAW7観る 
○○氏との交流を復活させる
マインドマップ読書術
速読訓練 
考えるべき100の命題
アーキテクト用書籍 
○○○とさし飲み
新生元氣プロジェクト「みんなで作る元プロ」
信用の預入 
ヒューマンインターフェースの勉強
○○一巡り
新PCの内部を○○○に 
海外の友人を10人 
タピオカジュース作る 
○○作成 
コマ撮り○○○作る
アタッシュケースでロボット格納
○○を冒涜した○○たちのリストを作る 
○○○○資格取る 
カメラの勉強 
フォトショの勉強 
クラシックを聞いて○○○を増やす 
音楽家の○○を読む
○○○用のPC接続○○を作る 
足元ランチャーを作る 
好きリストで顕在化戦闘力を2000にする

一部はプライバシーに関わるので伏せております(笑)
ご了承下さいませ。

今日一日考えただけでこれだけ出てきたので、
もう少し出てきそうですね。
中にはすぐ終わるものもあるので、実質的には2~30といったところでしょうか。

今年最も重要度が高いのは、
内定をもらうことはもちろんのことでありますが、
「自覚の年」にふさわしく、自らが何者でありたいかを決定するための命題を
自ら用意して、自ら解を見つけることにこそあるわけです。
その結果としての内定、選択としてのスタートとなればベストですね。

また、今回開示(伏字はありますがw)された目標を
DoBeHaveで整理する作業も必要じゃないでしょうか。

それから最近思うのが、DoBeHaveじゃ項目として足りないよ!っていうのがあります。
やはり渋い男にはCreateが必要な気が、いや気のせいではなく絶対に必要です。

DoBeHaveCreate。
これぞ2012年にふさわしい新たな指針としたいところです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まさかのグラフィックボード交換 HOME 2011年は未自覚の年
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター