忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴女 私の愛する戦国武将

今回はブックレビューではない。
著作権関係なく貼れる写真がこれしかなかったんだ(笑)

歴史アイドル、通称歴ドルをご存じだろうか。
歴史が大好きで、その知識も相当深い。
ただのアイドルというわけではないようだ。

そんな中で今回注目するのは歴ドルの「美甘子」氏である。
今日のテーマは
「歯並びが悪くても笑うとかわいい女性の不思議」
なのだ!

歯並びに自信がなくて、笑った時口に手を当ててしまう、
といった人をたまに見かけたりする。
美甘子氏はカメラを向けられるとニカーっと笑う。(まぁ一応アイドルだからな)
お世辞にもきれいとは言えない歯並びなのに、
その笑顔に魅力が宿るのは一体なぜなのか?

それは「スキマ」を最大限に利用しているからなのだよ!

彼女は笑う時、口角と歯の間に隙間ができるのだ。
笑顔が可愛いといわれる小池徹平もこの隙間ができる。
史上最強の笑顔を持つというミッキーマウスも隙間がある!

人間の体に宿る「スキマ」は魅力の鍵となるようだ。
エクボもホッペのスキマ。
うなじは首と襟のスキマ。
ジョージ・クルーニーの目じりのしわも顔の皮膚のスキマ。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven (UMD Video)
 

また、攻殻機動隊2ndに出てくる「くぜ・ひでお」氏を参考にする(写真右側白髪の男性)
彼は全身サイボーグであるが、顔の筋肉をほとんど使わない。
顔のリアリティは筋肉等で使い込んで生まれる「しわ」や動きから生まれるのだが、
彼の顔は「造顔作家」の腕のみでそのリアリティが再現されている。
つまり、リアリティのあるいい顔を作るために作りこまれたスキマが重要になるということだ。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
小さい頃から戦闘力を養う HOME すごい「実行力」
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター