忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
まずは動画を見てほしい!
これはかなり凄いです(笑)

以前似たようなホバリングロボットを作ったことがあるが、
今回紹介したロボットは、さすが防衛省というかクオリティが高いです。

海外でも同様のコンセプトの飛行ロボットは多いが、
このロボットは球体であることがミソですね。

着陸や衝突に関しては剛性が高く、
起き上がりコボシ的な安定性も得られそうだ。

気になるのは出力とバッテリー。

部品の大半は秋葉原で手に入り、合計11万円とのこと。
頑張れば一般人にも開発可能ってわけだね!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいですね~
最初CGかと思いました!

風とかの影響でも十分動かせるって語ってるあたりがなおすごいですね
はとぽっぽ 2011/06/15(Wed)  21:12 編集
無題
>はとぽっぽ氏

巷ではかなり有名だそうです。
が、ニコ動で見る限りはあまり知名度はなさそう。
もっと評価されるべき!
でんでん 2011/06/17(Fri)  03:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
超音波でた!いや、これから出すんだが。 HOME USBオシロスコープは必須
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター