忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間の小さな灰色の脳細胞は
「希望を叶えてくれない人を悪だと思い込む」習性が
あるのではないかと最近考えた。

さらに突っ込むと

「自分の思い通りにならない人」
  ↓
「自分の嫌いな人」
  ↓
「自分と敵対する人」

こんなロジックが無意識に出来やすいんじゃないだろうか。

親が携帯電話を買ってくれない、おもちゃを買ってくれない、
交際を認めてくれない、ファッションを非難する。

先生が髪の色をとやかく言う、遅刻をやたら指摘する、
具体的な落とし込みも無く夢をもて、目標を持てと言う。


どれもこれも希望なんじゃないかい?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
みんなが持っているから携帯が欲しい。
自分の思うように着飾ってみたい。
好きな人であればTPO構わずくっつきたい。
髪を染めて目立ちたい。
朝は好きなだけ寝ていたい。
人生の目標など難しいことは考えずに、今を楽しみたい。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これらに代表される「希望」を満たしてくれない人はみんな悪かい?

ケロロが考えるに「希望」と「渇望」は別物。
希望なんてのは実現してもしなくても大した差は生まれない。
所詮は希望だから。

渇望が実現すれば脳内で革命が起きる。
革命に病み付きになってさらに自分を磨いて渇望を生み、
実現に向けてまっしぐら突っ走る。

口をあけて待っているのが希望。
這いずり回ってでも自分でつかもうとするのが渇望。

その差は歴然のはずだ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
貫禄・オーラ HOME 習慣にするなら決断より反射
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター