忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
あけましておめでとうございます!

TopPicture.png







このブログを初めて3年半ほど経ってしまいました。
ロボットフィールドプロデュースを札幌に!」を目標に綴って来たわけですが、
まだまだ道半ば、それ以前かもしれませんね。

今年もがんばります。
さて、先日2010年を振り返りましたが、それをもとに2011年の目標を掲げたいと思います。

基本は先日UPしたものがそのままです。

やることリスト

★就職決定
  ☆産総研見学 ☆アクティブリンク見学 ☆松下幸之助を3冊読書
  ☆内定をもらう
 ★2010同様に読書200冊(約半数は小説にする)
  ☆読書リストをブクログで1/3までに作る
 ★TOEIC+300点(これはマジでやばい)
  ☆勉強時間を記録する ☆勉強総合時間を計算できるソフトを導入する
  ☆携帯にCDを入れて常に聞く ☆1/30までの計画を1/2に立てる
  ☆今年度のTOEIC計画を1/2に立てる
 ★一人暮らし(早ければ3月から)
  ☆防音を確認する ☆足を運んで間取りと家賃、敷金、1年契約可能かを確認
  ☆荷造り ☆電子化できるものを電子化
 ★人に見せられるくらいのイラスト能力の獲得
  ☆一日一枚A4にお絵かき
 ★C++習得
 ★論文参考数300本
  ☆一週間で5本分のレビュー(一週間のうち何日投資するかは毎週決める)
  ☆うち1本は海外がいい
 ★論文投稿英語2本(うち1本は既に執筆中)
  ☆英語Wikiを充実させて、熱い表現を集める!
 ★授業単位(すっかり忘れてた・・・)
  ☆去年の授業を元に、授業計画を1月31日までに立てる
 ★ニコ動に動画UP(結局2010年は出来なかった)
 ★10匹以上魚を釣る(夏~秋)
  ☆自分で車を借りて堤防釣り->装備の拡充
 ★ロボットトライアスロン優勝
  ☆これは次期部長にお任せしようww
 ★各種ねじ、ナット、ワッシャーの自動仕分け機を発明して特許を取る
 ★サーバーの構築技能獲得(ハードウェアおよびPHP含め)
 ★アーキテクト卒業(もうそんな時期か)
 ★自転車で体作りを継続
 ★アイコン製作してPCをカスタマイズ
 ★料理レパートリーを50品
 ★毎日ブログ(すでに昨日飛ばしてしまったw) 
★電子書籍導入
★モノクロ写真展開催
★パソコンデスクを自作する
 
  
心がけることリスト
★思いつきはノートもしくはデジタルで図示する
★アイディアは納得いくまで推敲する
★無駄な日を作らず、日々の成長を意識する
★かっこいい英語、熱い英語を意識する
★格言を生む時は例を多数挙げる
★配線だらけ解消
★部屋を規格的に整理整頓する
★ちょっとくらいの面倒くささは「習慣化」のためであれば受け入れる
★時間をかけるところはかける(待つことを覚える)
★人間機械協調系への二関節筋シミュレータ導入による新分野開拓

作るものリスト
★NC切削油自動リサイクル装置(春休み中)
★NCドライバ、各種周辺機器内蔵パソコン(1/1完成、動作確認未完)
★ステッピングモータによるツルツルライントレースマシン(ロボトラまで)
★自転車用LEDライト(自転車が乗れる季節になるまで)
★メインPCファンコントローラ(2月30日まで)
★5.1chスピーカーシステム(2月30日まで)
★スピーカーアンプ(1月31日まで)
★レイバーVer.2.0およびVer.3.0の完成(今年中。計画細分化は2月30日まで)
★ねじ分別機(概念は1月30日まで。完成はアーキテクト新歓まで)


こんな感じになりました。
まだ具体化されていないものも多いので、
1月中には形にせねばなりません。

去年はアーキテクトを基盤として自分自身も大きく前進した年でもありました。
去年までをホップステップとするならば、今年はジャンプの年にします。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロボットフィールドプロデュース2010年度最終回! HOME そうだ、今年を振り返ろう!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター