忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またしてもお久しぶり、電電です。
と入ってもFacebook等では毎日更新しておりますが。

大抵のことがFacebookやTwitterで事足りるようになってきてしまったんので
あまりブログに手を付けなくなってしまった電電なわけです。

どちらかと言うと、長文をまとめて書くより、
思いついた短文をちらちら更新していくほうが楽だったってのが大きい気もする。

長文を書く習慣が薄れつつあるのは個人的に由々しき事態と思われるので、
再開していこうと思った次第。

さて、今年ももう12月ということでそろそろ総まとめの時期ですね。
今年の成果物は想定外のものが多く、逆に想定した成果物が得られていないこともあります。

1.スマフォ買った
2.一人暮らしはじめた
3.クレカ導入
4.学会で優秀論文賞受賞した
5.Youtubeとニコ動に動画投稿してノミネートされた
6.新規団体とコラボした
7.オープンラボに参加した
8.就活始めた
9.英会話行った
10.親友と釧路へ旅行した
11.シーラカンス見た
12.横浜の中華街で火を吹いた
13.1年生をプロジェクトリーダーに起用した
14.鹿児島で学会。コテンパにされた
15.千葉工大までセミナーを受けに行った
16.NC専用PCを構築した
17.Beagleboardを導入した
18.Javaを始めた
19.家中の家電の消費電力を測りつくした
20.自宅で初パーティーした
21.去年出来なかった釣りを再開。一匹釣った!
22.おそらく生まれて初めてガチでモノづくりして、完成まで持っていった
23.SAIの練習を定期的に始めた
24.HDD破損に懲りてストレージはすべてミラーリングにした
25.自炊レパートリーがやっと10を超えた
26.多少日本酒の味がわかるようになった
27.Facebook始めた


一人暮らしを始めたのが大きいですね。
それに伴う生活変化から得られたものが多かったように思えます。
研究や私生活における学習は目標に届いていないものが多く、
習慣化の難しさと、モチベーション維持のための意思確認の重要性を再確認しました。

意外なようですがFaceBookを始めたのは案外大きなイベントなのでした。
最初は単純な「ちょっと使ってみよう」程度の動機だったものが、
今ではブログやMixi以上に強力なツールとなっています。
個々で得られた人脈や繋がりは貴重なものになりつつあります。

さて、あと数週間で今年も終わってしまいますが、
残された課題は大学での中間報告、英語、そして就活。

特に就活は一大イベントでもあるため、しっかりやらねば。
企業リサーチや自分の意志確認、意思決定、その明文化。
人脈をフルに使って先手先手で攻めていきたいと思っている電電です。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2011年は未自覚の年 HOME 論文が持つ意味
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター