忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末に日本に帰ってきました!
もう機内食はこりごりですw

今回の旅程は
日本→ドイツ→ベルギー→フランス→日本
というもの。

初めてお目にかかった有名なもの。

*フランクフルトソーセージ
*ミュンヘン工科大学
*ドイツビール
*ベンツのタクシー
*白ソーセージ
*数々の城
*統一された美しい街並み
*ヴェルツブルグの要塞
*ベートーヴェンの家
*焼き立てキャラメルワッフル
*石畳の街
*馬車の群れ
*ケルンの大聖堂
*コンコルド広場
*ルーブル美術館
*ゴディバ
*クレオパトラの黄金の棺
*モナリザ
*ミロのヴィーナス
*群衆を率いる自由の女神
*ニケの天使像
*ナポレオンの戴冠式
*ドラクロアの肖像画
*シャンゼリゼ通り
*凱旋門
*バイエルン服のおばちゃん

順不同ですんません(汗)


次に、カルチャーショックを受けたこと

*信号を気にしない
*航空会社にしろお店にしろホテルにしろ、マナーというか礼儀が適当すぎるw
*駅のホームで平気で覚せい剤
*歩きたばこが普通でごみを路上にぽいぽいすてる
*地下鉄はホームに泊まる前に列車のドアが開いてる
*鉄道はまず時間通りに来ないし到着もしない
*ソーセージとザワークラウトとビールの組み合わせは最強にうまい
*学生は勤勉
*英語を見るとなぜか安心してしまう
*午後9時以降の繁華街は無法地帯
*ペットがドーベルマンとシェパード
*タクシーは基本ベンツ
*駄菓子がまずい
*電車は改札無いし、長距離でもなければ切符確認もされない
*想像してたより多国籍
*機内でコーヒーを頼んだら、カップにコーヒーの粉が大量に入ってる
*自販機にお釣りというシステムが無いものもある(10ユーロ盗られた)
*電車の写真撮っただけなのに駅員が「5ユーロ払え」とか言ってきた
*基本鼻が高い

んで、日本に帰ってきて改めて気付いたこと。

*店員さん等の笑顔が半端ない
*飲食店に入ったら席まで案内してくれる上に、水まで出してくれた
*うどんと天丼の組み合わせ最強
*みんな信号を守る
*夜の治安の良さが五臓六腑にしみわたる


いろんな意味で良い経験をしてきたように思います。
ってか英語が少しできれば何とでもなると思った2週間でした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ファイル共有ソフトで逮捕 HOME 日本から消えることにした
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター