忍者ブログ
今日は部室でぐりぐり準備をしております。

延々とコントローラー用のサンプル配線を作ったりと大変な作業が多いですが、
それでもやはりこれらのパーツが形になっていくことを考えると手を抜けません。

コントローラーはロボットに生命を与える部分ですからね。

誰が触るのかわからないコントローラー一つ一つに半田付けしていくのはなかなか楽しいです。

「さーて、このコントローラは誰が使うのかなぁ?」

そんなことを考えながら延々とケーブルを切っております(笑)


さて、準備という行為に関して以前外国の方がすばらしいことをおっしゃっていました。
今ではクリスマスにしろなんにしろイベントオブジェクトは大抵販売されております。
しかし、その現在でもクリスマスツリーや蝋燭までも自作している人々もいるわけですね。
特にキリスト教を熱心に信仰している地方ではその行事ごとの心のこもったモノづくりが欠かせないのです。
その方がおっしゃった言葉、今でも覚えています。

「人にプレゼントをあげるとき、あげた人は2つのプレゼントをしたことになります。
まずは用意したプレゼント。もうひとつはプレゼントを用意するために費やした自分の時間。
用意している1時間1時間がプレゼントなのです。
だからその時間も大切にしなくてはね。」

ケロロがロボットフィールドプロデュースで費やす一時間一時間も皆さんへのプレゼントです。
そのプレゼントすべてに喜んでいただけるのであればケロロとしては本望です。

「苦労した甲斐がある」という言葉は、
まさに「そこ」なのかもしれないと思うケロロなのでした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
パーツが見つからないのぉ~!! HOME 「教える」という選択肢、「教えない」という選択肢
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
(10/01)
(04/12)
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター