忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテル Boxed Intel Core i7-920 2.66GHz 8MB 45nm 130W BX80601920

先ほどやっとインストールが終わりました。
まだいろいろとソフトを入れなきゃならないけどね。
ウィルス対策ソフトを入れたら遅くなるんだろうなぁなんて
思っていたけれど、なかなかどうして速いじゃないか!

現在の構成を簡単にまとめておこう。

OS:Windows7 Pro 64bit
マザボ:GIGABYTE EX58-UD4P
グラボ:ELSA Geforce9800GTX
メモリ:ノーブランド3GB
メインSSD:Transend 64GB
サブHDD:HITACHI2TB
電源:600W


まだネットは有線のままですが、
はやく無線にしないと家中を這い回るLANケーブルが邪魔になりそうだ。
そういや64bitOSに対応する無線LANってほとんどなかったんじゃ?!
なんて考えてたら、案の定一昨日バッファローから64bit対応版が出ておりました。

ビスタとも使い勝手が若干変わっているのですが、そこは慣れだろう。
一応XPモードを備えているとはいえ、
マニアックなソフトを仕事柄使うことが多い私。

はやいとこ仕事ができるところまで持っていかねば・・・

PR
Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

とうとう買ってしまった・・・
ツクモとかドスパラとか回ったのですが、
ほしいバージョンが既に売り切れとのこと。

結局ヨドバシさんで7のPro64bitを購入。
バンドルはPCIスロットのUSB拡張ボード。

早いとこインストールしてグリグリ使い倒さないと仕事に支障が出そうだ。
さてさて、i7、64bitOS、SSD、一応そろったがどこまで高速になることやら・・・

諸事情により同じソフトを同じパソコンに複数インストールしたい場合はある。

一つのソフトで出来る作業は一つであることも結構ある。

動画を編集していて、エンコードをする。
オンラインゲームで複数のキャラを同時に使いたい。
ダウンローダーをカテゴリ別かつ同時に使用したい。

ソフトのインストール先を変えればいいだけじゃんと思われるかもしれないが、
ソフトによっては既にインストールされている場合に
「変更・アンインストール・修正」しか選べない場合があるのだ。

そんなときは「窓の手」というソフトを使えばいい。

このソフトのアンインストールタブを開いて、
複数インストールしたいソフトを疑似的に「削除済み」にしてしまう。

そうするとあら不思議(でもないか)。
複数インストール出来ちゃうじゃありませんか。

出来れば別のHDDもしくはパーテションにインストールして
上書きを避けたいところだ。

※場合によってはエラーが出ます。
前のページ HOME
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター