忍者ブログ
■魅力とやる気と責任

魅力とやる気と責任はワンセットだと思うケロロです。
面白そうだな、という「魅力の予感」だけでは半端なやる気と微妙な責任しか負えない。
「ここ」が魅力なのだ、というものを自分の中にしっかり持たないとダメだと思うのです。

その「魅力」を率先して作っていくのはケロロの役目だね。
みんなの笑顔が見たいから、みんなの努力が実になるように。

責任ばかり追及してもやる気と魅力はかすれるばかり。
委員長として質の高い、学生ならではの魅力を追い求めていきたいです。

そのために重要なポイントだと思うのは「自分の土俵を知ること」だと思うんだな。
私はこの分野においては結構力を出せるよ、っていう土俵ね。
それは得意分野や趣味、興味範囲であったり、自分のプラスな意志が向けられる部分。

そしてそこで活動できることの充実感、達成した時の高揚感をイメージしながら
一緒に仕事をしていくことが出来ればいいなぁと考えるケロロなのでした。
PR
今週末に北大国際戦略本部の方に話を聞いていただけることになりました!

うはー!超プレッシャーです。
メールもらった瞬間パソコンの前を熊のようにウロウロし始めたケロロ。

まずは要求された質問にしっかり答えられるようにしないとね。

(1)企画メンバーと組織の位置づけ
(2)企画の内容と実現の方法
(3)計画の進捗状況
(4)大学に具体的には何を求めているのか

北大に何を求めるかが非常に難しいところだとケロロは思うわけです。
どこまで求めたらいいのか、何をしてもらうべきなのか。
なかなか見当がつきません。
皆に聞いてみよう。
今日は来年の洞爺湖サミットに向けて活動していこうというユースが集まりました。
いやぁ面白い人達が沢山いました!
平和に関して面白い活動をしているヒトもいてその人と友人になったのです。
今度お茶でもしながら色々話をしてくるつもりだよ。

なんだか自分に拍車がかかった感じ。
いい感じのプレッシャーです。
人前で話すのが苦手だったけれど、
夢中になって話し始めると吐き気がおさまることに気づいた。
もっと普段からどっしり構えて色々考えておけば本番あわてなくて済むんだろうな。

よし、
修行修行!!
前のページ HOME
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
(10/01)
(04/12)
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター