忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



楽しい工作シリーズ No.162 リモコンロボット製作セット タイヤタイプ (70162)


お待たせしました! 今年度もやります。
ロボットフィールドプロデュース2010!
今年で4年目?かな?
回数こそ少ないものの、着実に広がりつつあります。

現在は開催場所との交渉など進んでおります。
開催内容の基本コンセプトはこれまでと同じですが、
作るものはすこし進化しましたよ。
タイヤから卒業します!
タイヤから卒業するとすれば、次は「アレ」しかありませんよね。
正式広報をお待ちください。


今年度1回目開催は12月頃となる予定です。
まだ内容はいい意味で「変え」がききますので、
要望があればいろいろ吸収していきたいと思っています。
コメントをどしどしお寄せください。
私達と一緒にいいイベントにしていきましょう。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中学生向けは・・・
いよいよ歩行タイプですね。
中学生向けはあるのでしょうか。
息子が中学生になっているので。
shotoku 2010/10/05(Tue)  17:56 編集
無題
>shotoku様

いつも参加ありがとうございます!

中学、(高校)向けは年末もしくは年明けになりそうな気配です。本格的な多脚ロボットを使ったプログラミングおよびコンテストを計画しています。

現在去年のロボットを大幅改造している最中なので、来週の大会(ロボットトライアスロン@北海道工業大学)が終了してから本格計画です。
プログラミングというより中高生のパソコンスキルを考えると、色々手段を選ぶ必要がありそうですね。
電電 2010/10/08(Fri)  20:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国際学会だ! HOME 【新型】Let'snote J9発売開始!【注目】
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 ケロロ管理人]
[01/16 nas_iron]
[07/01 白石]
[03/11 北大サークル情報局運営委員会]
[09/13 うどんこしょういち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
北のロボット博士
性別:
非公開
自己紹介:
北海道生まれ。
北海道にロボットフィールドを作ろうと日々奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター